新着情報

仲間力。

新着情報 青年部会

2018.05.21


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
日車協連青年部会の幹事のみんなは、本当によく頑張ってくれています。
会員の皆さんから見ると足りないところがあるかもしれませんので、そこは真摯に受け止めて成長していこうと思っておりますが、現段階で持ち合わせている能力を全力で発揮しようとしてくれています。
決して大きい会社の方ばかりではなく、2~3人で運営している方もいらっしゃるのです。
自分が抜けたら仕事にならない。
そんな環境下でも、業界のことをしっかりと考え、それこそが自社の未来に繋がると知っているからこその行動だと思っています。
家族が大切。
社員が大切。
そう、おっしゃる方は非常に多いのですが、その大切な方々を守るためにも業界のことを考え行動することは必要だと思うのです。
スラムダンクという漫画に出てくる安西先生の言葉ではないですが、諦めたらそこで終わりです。
どうせ変わらない。
俺ひとりが動いても意味がない。
僕もそう思っていましたが、行動してみると変化が起こることを知りました。
行動しても変化が起きないのは環境に問題があるのではなく、自分の行動の仕方に「まだ他の方法があるのかもしれない」と考えたほうが良いと思うのです。
行動を起こし続ければ、仲間ができる。
その仲間は生涯においてかけがえのないものになると思います。
添付の写真は、僕のかけがえのない仲間。
とっても、心強く。そして、とってもありがたい出会いから生まれた最高の仲間です。