新着情報

茨城にて。

新着情報 青年部会

2018.05.22


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は明日の青森県車体整備共同組合の総会で講演するため、青森にいますが、昨日、一昨日と茨城の皆さんにお世話になったので、茨城の皆さんのことを書いておこうと思います。
茨城の青年部会は島内部会長を中心に非常にまとまっていて、今年の全国大会開催地にも決まっております。
また楽しい方も多く、今年の全国大会は今から非常に楽しみです🎵
そんな茨城ですが、OBも大先輩も素晴らしい方が多いです。
今回お会いできた高田平三さん(通称:飛んでる爺さん)や根本裕一さん(通称:ネモさん)は人柄も優しく、相手を思った行動ができる人たちです。
だから
会えると嬉しいです。
皆さんにも会えると嬉しい人っていませんか?
会えると嬉しい人ってどんな人ですか?(芸能人とかじゃなくて、知っててリアルに会える人で)
僕は性格悪いし、未熟だから、会えると嬉しい人にはなかなかなれませんが、そうなりたいと思っています。
僕が会えると嬉しい人は、ただの優しいお人好しじゃなくて、自分をしっかり持っていて、なおかつ自立し行動がともなう人です。
自分を甘やかすような優しいだけの人も良いかもしれませんが、それだけでは自分が成長しませんもの。
すばらしい先輩がいるから、今の素晴らしい茨城青年部会があるんだなと思います。
あ、長崎兄貴も素晴らしいです。言うの忘れてました(汗)
会えると嬉しい人が僕にはたくさんいます。
そんな人がたくさん増えていくと、きっと人生は豊かで楽しいものになるんじゃないかなと思います。
明日も、青森の人たちとの出会いがきっとたくさんあります。僕自身が会えて嬉しい人になれるように頑張ってきます!