新着情報

仲間を支え、仲間に支えられる。

新着情報 青年部会

2019.02.23


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は、地元でスクールソーシャルワーカーの方々に向けて講演をさせていただきました。
私自身も非常に学びになることがありましたので、このことに関しては、明日のブログに書こうと思います。
会社はお休みの日だったのですが、朝会社に寄ると当番出社をしてくれているスタッフとは別に、3人も出社してくれていて驚きました。
鈑金塗装部門の工場長は、進捗遅れの車の塗装をすると言ってくれていましたし、他の二人はロードサービスも担当してくれているので、その為の出社でした。
僕自身、なかなかフルに休める休日をとれていませんし、今月もフルに休める休日はありません。
ですが、こうした想いを持って行動してくれるスタッフを見ていると、ゆっくり休みたいなんて言ってる場合じゃないと元気をもらえます。
決して、休まないことが良いことではありませんので、そこは勘違いして欲しくないのですが、その想いがともなった行動が嬉しいということです。
もっと良い会社にしていきたいと思わせてくれます。
元気をもらえるのは、僕たちの会社のスタッフからだけではなく、青年部会の三役の皆さんも頑張ってくれています。
特に副部会長の泰楽さんは、いま日本の車屋さんの中で一番多く講演をされているのではないでしょうか?
地元埼玉の理事長との兼任での副部会長ですので、それだけでも大変だと思います。役を受ければそれだけ会社を空けることも増えますし、重責ですから考えることも多いでしょう。
ですから、本当に休むまもなく飛び回っておられます。
もうひとりの副部会長、そして次期部会長予定者の中村さんも講演をされますし、毎日夜遅くまで仕事をする責任感の強い方ですので、ハードな日々を送っておられますが、先日のブログで書いたように疲れた顔を少しもみせず、いつも笑顔でいてくれます。
専務の大原さんは、僕の女房役ですのでいつも優しく接してくれて、どんなときも昭和の夫婦のように一歩下がって僕をたててくれます。
あぁ、なんて恵まれているんだろうって思います。
本当に人に恵まれています。幹事団の皆さんも当然ですが、僕は人に恵まれる運だけは強いと思っています。
だからこそ、頑張れる。
力をもらえる。
尊敬できる人たちに囲まれて、人生を送れることほど幸せなことはないかもしれません。
今のがんばりは
今しかできません。
「大変ですね。」
って言われた時に「いえ、全く」って言えてる時より、「いや、まぁ。。。」って言葉が出そうになったとき、仲間のありがたさが身にしみますね。
さて、明日は山口の周南市でオール水性の研修会が青年部会主催で開催されますので参加してきます。
明日も早起き頑張りますよ!
皆さんも、仲間を支え、仲間に支えられながら歩みを進めてくださいね!