新着情報

中部ブロック代表幹事

新着情報 青年部会

2019.05.04


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は中部ブロック代表幹事の古田さんの事を書いてみようと思います。
古田さんのことは、以前にもこのブログで書いたことがありますが、古田さんもとても行動力のある方です。
5年前、市村歴代が部会長だった頃に開催された杉井先生のもと行われた全8回にわたる研修会にともに参加していた仲間でもあります。
岐阜から何時間もかけて山中湖研修所まで車で移動しての参加を毎月されていたことは今でも忘れません。
古田さんは多くを語らず、行動で示される方です。自分で決めたことは、やり通す方で、ロードサービスやウェブを活用しての集客方法などは、時代に先駆けて取り組まれており、僕たちの会社がロードサービスを開始する前から積極的に取り組まれている姿勢には驚かされてばかりいました。
柔軟な思考と、積極的な行動力が伴う、今の時代に合ったリーダーだと思います。
IAAE(国際オートアフターマーケット)のような、貴重な情報が集まる場にも積極的に参加されていて、3日間ぎっしり研修を受けて未来に備える姿勢など、本当に頭が下がる思いです。
行動力が素晴らしいうえに、ご縁を大切にされるので、茨城の全国大会前段での戦略構築サポートセミナーでは、カービジネス研究所の講演を現実のものとしてくださいましたし、本庄興産さんを出展ブースにお誘いしてくださったのも古田さんです。
その後、古田さんがご縁を繋げてくださったおかげで本庄興産さんは親会の賛助会員にもなってくださいました。
積極的、かつ計画的に事業を運営されている古田さんは、2年前に本社とは別に新工場を新設されるなど目を見張る活躍ぶりを発揮されています。
この大変革期にどんどん成長していかれる姿を見るに、積極的な情報収集と、その情報を柔軟に受け入れる思考、そしてその思考を実行できる行動力が伴っているからではないかと思うのです。
だからこそ、この人材難の時代に若いスタッフをどんどん雇用することもできているのではないでしょうか。
そうした素晴らしい活躍を見せてくれている古田さんは来期、監事をされる予定です。
幹事とは違い、監事はまた新たなチャレンジになることと思いますが、古田さんなら間違いないと思っています。
岐阜の全国大会も古田さんの活躍によって大成功でしたし、その活躍ぶりを見て成長された岐阜の平光さんが来期は中部ブロックの代表幹事を受けてくださったようですので、これからの中部ブロックは目を離せません。
さらに活性化していくことでしょう。
古田さんも未来創造プロジェクトの一員として僕の無理難題を引き受けてくださいました。
本当に2年間ありがとう。
岐阜の全国大会も大変だったと思いますが、やりきってくれて本当にありがとうございました。
どうかこれからも、その手腕を業界の発展のために振るってください。
この2年間の経験を活かし更なる飛躍をされることを心から願っております。