新着情報

与える幸せ。

新着情報 青年部会

2019.01.31


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
2019年、最初の月末お疲れ様でした!僕たちの会社は、年明けから新たな取り組みをしたり、新しい塗料を導入したりで、ただでさえ稼働日が少ないのに更に稼働率が落ちてあまり良い結果はではありませんでしたが、社内的には大きな一歩が踏み出せた1月だったのではないかと思っています。
皆さんはいかがだったでしょうか?
昨日のブログで書いたように、月末のような慌ただしい時期は、いろんなことが疎かになりがちです。
お客様に笑顔で挨拶することさえままならなくなることもあると思います。
挨拶も笑顔も、相手を想い寄り添う気持ちがあれば自然とできることですが、余裕がなくなると自分の都合の方を優先してしまいがちなんだと思います。
GIVERSとして、自分の都合よりも相手を優先する「与える」気持ちがあれば、慌ただしくたって笑顔で挨拶することくらいできると思います。
そうした些細なことの積み重ねで人生は変わっていくと思うので自分自身、まだまだGIVERSになれていないなと反省しております。
以前にも書きましたが、僕は歴代の先輩方に多くのものを与えていただきました。
そんなとき、この人たちは本当に業界を明るく照らす太陽のような人たちだなと思っていて、「太陽のようですね」と伝えたことがあります。
すると
「ありがとう。では、これからは君がたくさんの星を輝かせられる太陽になれるよう頑張ってください。」
と言われたのを覚えています。この言葉にはグッときて、自分なりに頑張りましたが、歴代の方々のような太陽には、まだまだ程遠い状態です。
与える幸せをもっと体感できるように、自分を律していかなければと感じています。
次期の中村部会長予定者は、きっと暖かい太陽になってくれることと思いますので、楽しみにしておいてください。