新着情報

レトルトカレーの進化。

新着情報 青年部会

2018.06.23


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
お昼にレトルトカレーを食べて、あまりの旨さに目を向いて驚いた横岡です。
最近のレトルトカレーってすごいですね。
もはや、お店に行く理由が見つからないくらい美味しかったです。
下手すると、このレトルトカレーより美味しくないカレー屋さんがあってもおかしくないです。
もう、レトルトカレーの話を書き出したら、よほど今日のブログは書く事なかったんだなって思われそうですが、そうでもないんですよ(汗)
レトルトカレーをチンして食べる。それはそれで美味しくて幸せかもしれません。
でも、こだわりのあるカレー屋さんは、きっとレトルトカレーの進化に驚異を抱くことはないじゃないかと思います。
たくさんのスパイスを独自の配合で個性を出したり、お店の雰囲気を上質なものに変えて工夫したり。
お店の外観。駐車場。立地。室温。出てくるお水。いらっしゃいませの声。注文時の受付対応。などなど。。。
全て込みで、一杯のカレーなんですものね。
僕たちは、お客さんとしてお店に入るときは、それを何となく肌で感じています。
それはもはや、カレーじゃなくても居酒屋でもなんでも一緒です。
それは、綺麗で一流レストランのようなお店ばかりが選ばれるわけじゃなくて、味がある古くさいお店でも雰囲気があれば選ばれる可能性は十分にあるんだと思います。
選ぶ人の好みは多種多様なので。
ですが、いざ自分の会社のことになると。。。
だって、自動車鈑金塗装の会社だから。そこまでしなくても。。。
ってなるんだと思います。
選ばれているお店は、きっとレトルトカレーの進化を気にもとめない。
でも、そこには様々なこだわりと工夫があるんだってことを知っておかなければと思います。