新着情報

ラッキーラッキーラッキー。

新着情報 青年部会

2017.12.15


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
本日は羽田空港にいます。
昨日の理事会では、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。お世話になった諸先輩方に心から感謝申し上げます。
今日のブログは理事会の内容とは関係ないのですが、いろいろとラッキーなことがあったので、共有させていただきます。(笑)
実は秋葉原で我々青年部会の幹事団がよく使うファミレスがあるのですが、昨日も会議開始前にそこでランチをとろうと思い、お店に入りました。
山梨の市川理事長や、兵庫の津田理事長もいらっしゃってご挨拶をさせていただきながら、食事のオーダーを済ませ待っておりました。
ところが待てど暮らせど来ないのです。
私食事がでてくる前に、市川理事長と津田理事長は先に言ってるねと店を出て行かれるくらい、食事が出てこないのです。
本来であれば、若手である青年部会の私が先に会場入りをしておくべきなのにマズイなと思いながらも食事を待っていると
「大変申しわけございません、唐揚げを焦がしてしまったので、揚げ直してもよろしいでしょうか?」
との申し出が。(汗)
いえいえいえいえ、実は時間がないので焦げた唐揚げでも全然大丈夫ですから食べさせてください!
と、お願いして焦げた唐揚げを待っていたのですが、意外と見た目には普通のものが出てきました。
慌てて食べて(美味かった)さぁ行くぞと店を出ようとすると伝票がありません。。。。。。滝汗
すると、「このままレジへどうぞ。」と案内され。
レジへ向かうと店長風のかたとウェイトレスのリーダー的なかたから謝罪があり
「本日はご迷惑をおかけしたので、料金は必要ございません」
えええええええ!?
ちゃんと食べたし、いちお会議にも間に合いそうだしちゃんと払いますと言ったのに、受け取ってはもらえませんでした。
ファミレスで無料になるなんて聞いたことないです!結果的にものすごい得をしたのですが、会議には遅刻しそうになり走って駆けつけたので真冬に汗びっしょりになりました。(汗)
人生初のファミレス無料を経験したのですが、実はこのラッキーは続きます。