新着情報

ラッキーラッキーラッキー2

新着情報 青年部会

2017.12.16


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
歳の瀬も迫って、この週末は皆さん慌ただしくされていたことと思います。全ての業務が人助けに繋がる我々の志事。死事に絶対しないためにも、どれだけ慌ただしくともお客様にも共に働く仲間にも笑顔で対応したいものです。
さて、あまり興味はないかもしれませんが、なかな経験をしないラッキーなことが続いたので今日も書かせてもらいます。
都内での会議の翌日、目的地に向かってタクシーに乗っておりました。乗ってすぐに目的地を伝えると「あ、わかります。」といってくださったので、安心して乗っておりました。
すると、目的地付近でドライバーの方がキョロキョロし始めます。
・・・
大丈夫かなぁと思っていると、道路の脇に止めて自分のスマホで検索し始めました。
「すいませんすいません、メーター止めてありますから」
と言いながら必死で検索して、検索して得た情報をカーナビに入力しています。
そうして、再スタート。
どうも、ナビを見ていると目的地と違う気がする。。(汗)
自分の記憶を辿ってナビに逆らい私の言葉で誘導させてもらい目的地付近にたどり着きました。
で、支払いをしようとすると
「料金は結構です、これだけ迷子になったらいただけません。。。」
ええええええええええ??
昨日に続き、またもや受け取り拒否です(汗)
念の為に行っておきますが、私はいっさい責めてないですからね(汗)
逆に感謝の言葉しか述べていません。
このドライバーさんは、私の時間のことまで気遣ってくださっていて、ずっと申し訳なさそうでした。
とても誠意のある対応だったと思います。地元だったら確実に、名前を聞いて次回から指名させていただきたいレベルです。
無料になったことと関係なく、誠意のある対応を受けて気持ちの良い朝のスタートが切れました。
ラッキーってお金の事ばかりかよって言われそうですが、もしイラついて責め立てていたら、例え無料になっていても気持ち良い想いは出来ていないと思います。
ラッキーとも思えず、そんなの無料で当たり前だと思ってしまっていたかもしれません。
以前の私はそんな人間でしたが、青年部会で出会った素晴らしい方々のおかげで、少しだけ心に余裕ができたのかもしれませんね。
本当に出会いってありがたいです。
これからも、ささやかでも確かにそこにある幸せ(当たり前のように思えることでも)に気付けるような行動をとり続けたいと思います。