新着情報

メガネの紛失と発見と修理の技術。

新着情報 青年部会

2018.04.25


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は、先日の失態の話を書いてみようと思います(汗)
私は、最近良く物を置き忘れたり紛失するということをブログでも書きましたが、またまたやってしまったのです。
先日の都内での幹事会の後に、懇親会を開催したのですが、その時にメガネを失くしてしまいまして。。。
疲れるとメガネを外す癖があり、これまでも何度か紛失していますが、その度にちゃんと見つかってきたので、今までは損害はありませんでした。
しかし今回は、探せど探せど無いので、仕方なく翌日の岐阜青年部会の総会にメガネなしで参加するということに。。。
まぁ、メガネくらい無くても生活に困るほどではないので(左目がほとんど見えないので、実は危ない)そのまま都内から岐阜へ向かいました。
すると、岐阜の皆さんの反応がいつもと違う。。。
二度見されたり、中には僕だっていうことに気づかない人まで。。。(滝汗)
メガネのイメージって凄く強いんですね。メガネがないと別人のようだと言われました(汗)
「今日はコンタクトなんですか?」
と聞かれ「いえ、実は昨日・・・ゴニョゴニョ」
と、恥ずかしくて言えないほどの失態でした。
もう、昨日のブログで書いた「完璧なリーダーはもういらない」ってのは、自分の擁護のために書いたようなものです(汗)
ですが、岐阜青年部総会の日は、その日のうちに都内に戻る予定になっていたので、もう一度都内に戻ってメガネを探すチャンスがあったのです!
絶対見つけるぞ!と意気込み泰楽副部会長と北陸信越ブロック幹事の関根さんにお付き合いいただき、都内に戻り探したところ。。。
ありました!!!
ほんと良かったです(淚)
でも、壊れた状態で発見されて、レンズも外れていました。ショックでしたが、見つかってひとまず喜びをかみしめました。
そして、その翌日に地元に帰り、さっそくメガネ屋さんへ。直るのかどうかも分からないままに持ち込むと、ものの15分で修理が完了して、修理に出す前より綺麗になって返ってきました!
ハヤシメガネさん!ありがとうございます!
改めて、修理の技術が社会にどれだけ貢献していて、人を喜ばせることができるかというのを身を持って感じました。
自分でもびっくりするくらい嬉しかったのです。
部会長に就任してから、ずっと掛け続けてきた大切なメガネだったので、直って本当に良かった。
もう失くしませんから。(宣言)
失くしても絶対出てくる運の良さには心から感謝しますが(汗)失くさないにこしたことはありません。人に迷惑かけますから(汗)
泰楽さん、関根さん。そして修理していただいたハヤシメガネさん。壊れたメガネを保存してくださってたお店の方。本当にありがとうございました!