新着情報

マイナスはプラスを引き寄せる。

新着情報 青年部会

2019.02.08


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日は広島で会議だったのですが、今日は地元の山口で車体組合の理事会です。
明日は幹事会があるため都内に入りますが、明日の都内は冷え込むようで、雪が降るかもしれないそうです。
雪で飛行機が飛ばない時のことを考えて行動をしていこうと思います。
さて、今日のブログのタイトルは「マイナスはプラスを引き寄せる」です。
磁石のマイナスがプラスを引き寄せるように、我々に起こるマイナスな出来事も、プラスを引き寄せているという話です。
嫌な出来事や、腹立たしいことがあると、ほとんどの方がマイナスの感情がわくと思います。
そうした時に、不満そうな態度をとってさらに周囲の空気を悪くしてしまうのか、周囲の人が気持ちの良い思いをする態度を取るのかによって未来は変わってくると思います。
僕は未熟なので、ついつい不満そうな顔をして嫌な態度を取ってしまいますが、実はこのマイナスの感情がわいた直後にプラスにするチャンスが巡ってきているのです。
マイナスの感情は素直に受け入れ、行動はコントロールできるので、その行動で周囲に良い影響を与えていく。
そうしたことができれば、マイナスの出来事もプラスに変えていけると思うのです。
なかなかできない事かもしれませんが、嫌なことがあったら、必ずプラスに変えていきましょう。
そうしたプラスにできるチャンスを逃すと、またマイナスを引き寄せてしまいますから。
マイナスの出来事はプラスにするチャンス。成長の種である。というくらいに割り切って僕も成長していきたいと思います。