新着情報

ハプニングな1日。

新着情報 青年部会

2018.08.25


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨夜はシティボーイの伊倉幹事と未来について語り明かし、楽しく有意義な時間を過ごさせてもらいました。
ついつい楽しくて遅い時間まで語り合ってしまったので、今朝起きる時は少し体がダルくて、支度に手間取ってしまいました。
今日は早起きして高松に入る予定だったので、飛行機の時間が決まっています。
飛行機ですから、少し早めに空港に着いて保安検査場を通過しておかないと乗れなくなる恐れがあります。
支度が完了して、さぁホテルを出発という状況の時間から逆算してみると。。。
どう考えても超ギリギリです(汗)
そこから駅まで超ダッシュで走り、汗だくでモノレールに飛び乗って、何とかかんとかギリギリの時間で空港に到着したのですが、到着してみると、フライトが遅延。。。(汗)
走らなくても良かったじゃないかーと、空港で叫びたくなりました(笑)
ですが、遅延でも無事に乗れたら問題ありません。
そこから高松に飛び、会議場に行く前にスーツケースをホテルに預けておこうと思い、宿泊予定のホテルに向かいました。
ホテルのフロントで、荷物を預けたいことと名前を伝えて待っていると。。。
ご予約がございませんが?
とのこと。ホテルの名前も場所も覚えていたのに、ネットで宿泊予約をするのを忘れていたのです!(汗)
そこから慌てて空いている部屋を抑えてもらって、何とか宿泊することができましたが、どうにもこうにもハプニング続きな1日でした(汗)
先日、「尊敬される人」という内容でブログを書きましたが、尊敬される人は時間に余裕を持って行動をされることが多いそうです。
時間に余裕があるから、トラブルがあっても冷静に対処できますし、相手に対しても優しく対応ができるのです。
今日の僕のように、バタバタバタバタしていたらイライラするばかりですものね(汗)
やはり朝のスタートは大事です。(宿泊予約も 笑)時間に余裕を持って行動できるように心がけます!!