新着情報

ターニングラジアスゲージ!?

新着情報 青年部会

2014.01.10



使ってる所ありますか?(笑)
僕の認識が間違ってるのでしょうか?
これで今の車の安全・安心の立証と保障する所があるらしいです。怖い事ですね!
故意または過失の立証責任
故意・過失の立証責任は基本的に被害者側にあります。被害者にとってはとても不利な立場ですが、被害者側が加害者に故意または過失があったことを証明できないと、訴訟上は不利益を受けてしまうことになってしまいます。
(CF.特殊な不法行為のように、自動車事故における損害賠償請求など、被害者の保護を重視し、加害者側で故意または過失がなかったことを証明できない場合には、その責任を免れることができないとする場合があります。)
先日参加させて頂いた静岡経営塾のある会社の経営理念です。僕達とは違う業界の方ですが素晴らしい経営理念だと思いました。
僕達の業界に置きかえると、お客様の権利・義務・責任そして修理工場の権利・義務・責任、法規法令を学んで行かなければお役にも立てないですし大切なお客様の不利益を生む事になりますよね。
さてさて独り言はこの辺りに致しまして(笑)
本日は杉井先生の勉強会に参加して参り、先程帰社致しました。またこの件はこの業界の事、国内情勢の事など簡単に書けないので後日、書きたいと思います。
明日は本年初の出張です。日曜日に一度戻りますが14日は急遽、埼玉に飛ぶ事になりました。親会関連協の調査研究委員として作業観測のデーター取りです。
来週から見積り講習講師を初め、生業仕事以外の仕事や勉強会が目白押しです。
昨年色々方と出会い勇気を頂きました。お金の為だけに間違った正義を降りかざす汚い大人に、なり下がるような予備軍の子どもを創らぬ為に、この支援を大切にそして感謝の気持ちを忘れず、本年は業界内外に拘らずインプット・アウトプットをして行きたいと思います。
上記にも書きましたが明日より出張の為、また連休明けも出張の為、ブログは15日迄お休みさせて頂きます。