新着情報

復活!

新着情報 青年部会

2014.01.09




昨夜の心配は何とやらで劇的に復調致しました!
サクサクと動き快適そのもです(^^♪
然し消えてしまったものもあり、ブロードリーフ山梨営業所の中込様には大変ご迷惑をかけてしまいました。
また工場内外に設置してある防犯カメラの設定もやり直しとなりビジネス通信の三好様にも助けて頂きました。完全にはなっておりませんが早急に対応して頂けるとの事ですので安心しております。
中込さん、三好さん、新年早々のご多用の中で迅速にご対応頂き本当にありがとうございました<(_ _)>
さてさて、一昨日の続きです。
4日は早朝に地元、武田神社に初詣に行きました。
色々なお願いをして参りました(^^;
その後、静岡経営塾に参加する為、東静岡駅に向かいました。
参加者数ですが多分100名強だったと思います。
その中で14名の方が其々の今年の経営計画を参加者の前で発表しました。(中には農家で家業からスタートし現在約100名の会社にした方もいらっしゃいます。)
どの方も前向きで、景気が悪い等と誰一人言わず素晴らしい経営計画を発表されました。
経営塾の塾生の皆様の真剣に会社を良くしたい、と云う想いがひしひしと伝わって来ました。そして魂が篭もってました。皆其々、自身の仕事にプライドを持ち、直向きな必死の姿に心を打たれ、僕自身の甘さを痛感致しました。
そして最後に、杉井先生より総括がありました。
1.現状を確認する
2.目的を明確にする
3.時流を読む
何をしたいのか、どういった会社創りををしようと思っているのか、学ばなければ!
先に滝が待っているにも係わらず、必死に丸太(過去今現在)にぶら下がってるこの業界の現状を教え頂きました。
今、必死で丸太を掴むより、勇気を持って僕は丸太を捨て滝に落ちない方法を選びたいと思います。
それが会社の繁栄であり、日々仕事に従事して頂いているスタッフさん達の幸せになって貰える一つの術だと思いました。
僕と一緒に丸太をすて、滝に流されない自分を自社を創りませんか?