新着情報

スポーツジムと青年部。

新着情報 青年部会

2017.10.12


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は、都内にいます。
明日は昼まで会議に出席して、横浜に移動し、その後名古屋に行って、土曜日は栃木で講演です。
タイトな時間を楽しみながら未来を変えていく時間にするためには、心身ともに健康である必要がありますよね。
そのために、スポーツジムに通っている人もいると思います。ダイエットのためだったり、僕のように心身ともに健康であるためだったり。
ですが、スポーツジムに通うために入会金を払って入会しても何も現状は変わりません。
かといって、ジムに実際に行っても変わら無いのです。ジムでトレーニングを定期的にし無いと変わら無いと思うのです。
青年部加盟のメリットは何ですか?と、良く聞かれますが、人生が変わるほどの出会いなどたくさんありますし、逆に加盟し無いメリットは何ですか?と聞きたくなるくらい、メリットしか無いと思っていますが、多くの方はジムに入会するのと同じくらい、入会するだけで、ダイエットができたり、心身ともに健康になるようなものを求めているのです!!!
スポーツジムに例えると、入会しても通わなければ意味が無いと誰でもがわかりますし、通ったところで行っただけでトレーニングを習慣化しなければ、意味が無いと知っているのに、こと青年部になると入会しただけでメリットを求めてしまう。。。
これは、どんな会でもそうですがそこで行動を起こし、トレーニングを積むがごとく活動し無いとそのメリットは体感でき無いと思うのです。
しかし、外に出て企業のリーダーが様々な情報を得たり、対人関係を学んだりしていかなければ現状維持しかなく、現状維持は将来的には衰退とイコールであるということを自覚しなければ、めんどくさいジム通いもでき無いと思っています。
一度きりの人生。
自身も、ともに働く仲間も、もっと輝くために精一杯のトレーニングをしてみませんか?