新着情報

インプット。

新着情報 青年部会

2018.01.04


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
弊社は明日から仕事初めですが、私は少しやりたいことがあって出社しています。
会社にひとりでいると、いろんなことに想いを巡らせて未来へのイメージが膨らんできます。
私は本を読むのが大好きです。今までは、いろんなところへ出張で出向く時の移動時間も本を読んでいることがほとんどでしたが、昨年はほとんど読むことができませんでした。
「時間がない」「忙しい」という言葉を発するのが大嫌いなのでどれだけ慌ただしくしていても、「時間がない」とは思いません。単純に自分の心にそれだけの余裕がなかっただけだと思います。
昨日のブログに書いたように、会社や組織としての目標や作戦(戦略)は当然必要で、今年のそうしたものもすでに準備していますが、個人的には昨年怠っていたインプットをしっかりしていこうと思っています。
インプットなくして、良質なアウトプットは出来ませんしね。日々書き綴るこのブログの内容も、もっとお役に立てる内容にしていかなければですし(汗)
良書があれば、また紹介していこうと思います。
ちなみに漫画もめちゃくちゃたくさん読みます(汗)
学ぶべきことは、真面目な堅い本からだけではなく、全てのものから学べると思っていますので。