新着情報

ふと考えてみたら・・・。

青年部会

2020.10.16

皆様こんばんわ!田中幹事よりブログ2倍とのご依頼がありましたが、完ぺきに無視させていただきます。樋谷でございます。

只今会議が終わり一息ついて帰途につこうと準備に取り掛かったところブログの当番だと気づき慌ててしたためております・・・・。

今回のテーマ(人)ですが、批判を覚悟で自身の主観を思いっきり書いてみようと思います。

私は人が大好きです。と同時に人が凄く怖いです。
初対面の方とはそつなく当たり障りなく、不快にさせず関われますが
自身を伝えるのはほどほどです。大抵の事は受け止められますが自身を明かすことはほぼしません。
それが一番確実だからです。裏切られて傷つく事を確実に避けられますから。

来るもの拒まず 去る者追わず
こんな考えですのでビジネスもプライベートもそれなりです。いや、でした。

それでもひらひらとなんとか渡り歩き、大きな失敗もなく、成功もなく
(ただ平穏な)毎日を積み重ねていたように思います。

目立たず過ごすつもりの私でしたが、それでもずけずけと土足で心の奥底に踏み込んでくる奇特な人もいるもんで、抗ってはみましたが結局はずるずると巻き込まれて現在に至ります。

その人は事あるごとに私の気にしている事を指摘し、刺激を与えてきます。
やれ、巻き込み力が足らないだ、それはお前の狡さだ、と好き放題宣うのです。
こんな事をいうその人ですが、不思議と憎めない。不思議と温かい。
気づけばその後ろをホイホイとついて行き、周りを見ると全国の舞台でした。

彼から学んだ事は沢山ありますが、特にこれだけは強く思います。

人を諦めない 人を見つめて その人を想い行動する

自分なんて二の次です。本当に心配になる。ですがそれが彼です。
そんな彼が、そんな彼が信じた仲間が今必死になって事業に取り組んでいます。

札幌全国大会

こんな奴らが必死になって取り組んでる事です。
絶対後悔はさせません。何かあります。何か感じれるはずです。
今、人と人の繋がりが試されています。

こんな時だからこそ出来る、気づけることがあるはずです。

札幌全国大会

是非見に来てください。感じてください。よろしくお願いします!

次回は全国大会後!柴田幹事の発信!乞うご期待!!!