新着情報

ひとつになること。

新着情報 青年部会

2018.09.25


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
三連休が終わって連休明けで、慌ただしく一日を過ごされたことと思います。
そんな連休明けの早朝から11月10日に開催される全国大会の実行委員会でウェブ会議をしました。
どれだけ準備を重ねても、何かしら準備不足があるものですが、出来るだけお越しいただいた方に満足していただけるように準備を重ねていこうと思います。
全国大会を開催する意義というものは、各年度でそれぞれ想いを持って開催されてきていますので、多少の違いはあると思いますが
基本的には全国の車体整備業の次代を担う青年世代が全国より集結し、情熱を共にすることで「ひとつになること」が目的だと思っています。
それは交通産業をずっと支えてきた我が業界の技術的価値を守るためにも必要なことで、個々での活動や意見だけでは乗り越えられない現状があるからこそ「ひとつになる」ことが今最も大切だと捉えています。
全国にはいろんな考え方の方がいらっしゃいますので、全てを共有し共感することは非常に難しいと思いますが、この仕事を愛し、誇りを持っていらっしゃる方は、業界を良くしたいと願う気持ちには多くの方がご賛同いただけると思います。
良くしたいと願いながらも、現状を嘆くだけでは未来は決して良くならないと思います。
どうか
一歩を踏み出し、業界が「ひとつになる」為に力を貸していただきたい。
そう心から願います。
「ひとつになる」ことの大切さを今一度しっかりと考えてみてください。
今回の全国大会のテーマは「共創」です。
新しい価値を「共」に「創」りあげていくこと。
どうか共に新しい価値を創り上げる為に行動を起こし、力を貸してくださいませ!!!