新着情報

できることをすべてやったら、焦らず、あきらめぬこと。

新着情報 青年部会

2014.07.10




本日はミーティング&給料日でした。
おかげさまで僕も給料日の定日に頂く事が出来ました。
そんな中で仕事と云えば仕事なのですが、初めてと思いますがハード面(実作業)以外の話ができました。
そんな中で夢甲斐塾12期時に上甲塾長から頂いた、本の内容等の話ができました。
本当にこの数ヶ月で会社の風土が急激に変わりました。
皆、スタッフさんのおかげです。
スタッフさんが変わり、会社が変わる、そしたら僕は更に変わらなければ、スタッフさんに失礼です。正確に伝えると僕の行動を変え無ければと云う事です。
来週、そんな研修を受ける為にスタッフさんから見た僕の現在の評価をしてもらいました。(一番下の写真は記載前です。)
無記名記載になってるのですが、僕が見ると遠慮をしますので各自、家に帰って記載してもらいそのまま封筒に入れましたので、僕はどんな評価を受けているか分かりません。
かといえ少ない社員数ですから、かなり遠慮はして記載をされていると思いますが、僕自身にスタッフさんよりメスを入れられるのはとても怖いことです。然し、変わらなければ今のまま。今より幸せになる為の全ての行動は、やれませんが出来ることからして行きたいと思います。
本日のGoodLuckの言葉
「できることをすべてやったら、焦らず、あきらめぬこと。
自分には幸運が訪れると信じ、甘い言葉には耳を貸さぬこと。」
明日より出張です。明日は都内で仕事の打ち合わせが2件、土曜日は群馬青年部会のお世話になり幹事会&講演会。翌日は都内に戻り、東京アウダ会主催の研修会に参加をし山梨に戻って来ます。
ですので本日を持ちまして今週最後のブログとさせていただきます。
台風の影響により、各地で被害が拡大しており亡くなられた方も居られるようです。心からご冥福と、お見舞いを申し上げます。
これ以上の被害が拡大せぬよう祈るばかりです。
皆様も十分にお気をつけ下さい。