新着情報

幸運を作るというのは、チャンスに備えて下ごしらえをしておく事。

新着情報 青年部会

2014.07.14




写真一番上は金曜日夕方にメーカーさんとの打ち合わせが終わり、駅まで送って頂いた時の大きな虹です。回りが真っ赤になるほど綺麗でありました。
土曜日は群馬県の高崎で幹事会を行い、その後群馬の皆様へ向けての講演でお話をさせて頂きました。その後は恒例の懇親会で夜遅くまで情報交換等をさせて頂きました。
その中での話ではありますが、群馬青年部も日車に加盟して頂けるとの事です。本当に嬉しいことであります。今後とも宜しくお願い致します。
昨日の日曜日は、東京青年部の研修会に参加をさせて頂きました。講師は(有)伊倉板金塗装工業所、(株)アドガレージ、両代表取締役の業界のプリンス伊倉さんでした。
テーマは「工場経営に必要な事! 家業から企業へ」でした。全国各地で講演をされており内容も素晴らしく、そして具体的な例を沢山だして頂きながらのお話ですから、とても分かりやすく勉強になりました。
伊倉さん、ありがとうございました。
全国の皆様も、是非、お声掛けをしてみて下さい。一見の価値ありです!
本日はGoodLuck10の言葉の最後です。
「幸運をつくるというのは、チャンスに備えて下ごしらえをしておく事。
だがチャンスを得るには、運も偶然も無い。
それは、いつもそこにあるのだから」
明日は朝より夜までマネージメント研修を受けに都内に向かいます。ですので明日のブログはお休みさせて頂きます。