新着情報

幸運をエサにするような人は信じぬこと。

新着情報 青年部会

2014.07.09




台風が近づいておりますが、九州をはじめとして皆様の地区は大丈夫でしょうか。
大きな被害を受けないよう祈るばかりです。
さて先週末はアウダ会主催の講習会に参加をして参りました。講師は石川アウダ会会長であり石川車協前理事長の竹本さんです。
朝9時より総会を開始し、その後座学の講習から始まりました。鉄の原子組織から性質を学びました。
その後は実技です・・・。
圧巻でした!
仕事のスピードが速い!
鬼の速さでした(笑)
それから昼食をはさみ、午後から其々グループに分かれ廃材パネルを使い練習を行いました。
竹本講師には2度目になる山梨での講習でしたが、3度目も是非是非お願いしたいなと思っております。
本当にありがとうございました。
また会場をお貸し頂きました(株)碓井自動車の碓井社長お世話になりました。ありがとうございました。
そして月曜日は朝より杉井先生の経営塾に参加をしてまいりました。内容が濃くお昼休みも近くのコンビニに買い出しに行き、昼休みもないまま夕方の終了を迎え写真など撮る暇すらありませんでした(汗)
毎回毎回、大きな気づきと経営に関する事は勿論、人生の生き方等本当に多岐に渡り、ご指導頂いております。
この研修も残り2回、その度に宿題も頂いたり大変ではありますが、自分自身の成長、そして自社の成長、業界の成長の為、学び続けて行きたいと思います。
研修終了後、都内に移り業界の打ち合わせ等を行い火曜日に戻って参りました。
本日の営業もやっと終了致しましたが、明後日よりまた出張です。確りと明日も業務に励みたいとおもいます。
最後に竹本講師の締め括りの言葉です。
「老いも若きも練習です、練習無くして未来無し」
「人の上を往くなら何事も、練習・練習・練習しか無い。」
本日のGoodLuckの言葉
「幸運をエサにするような人は信じぬ事。
幸運は売り物でも、道具でもないのだから」
竹本講師の言葉と重なります。
本日もお疲れ様でした!