新着情報

たったの10分で。

新着情報 青年部会

2019.02.26


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日はとにかく、あっという間に一日が過ぎていきました。
充実していた。と言えば聞こえが良いですが、実際はすることに追われて、気づいたらこんな時間です。
目的に合った行動、「成すべきこと」をやりきった一日であれば、充実していたと素直に思えますが、今日は目の前のことに追われてしまった一日でした。反省です。。。
月末ですし、年度末に向けて慌ただしくなるので、僕だけではなく、追われた人が少なからずいらっしゃったかもしれません。
僕はそんなとき「まぁ月末だし仕方ない」と、ついつい思ってしまいますが、そんな環境でも「成すべきこと」をきちんとやりきっている人もいるわけです。
以前にもブログで書いたことがありますが、時間は平等に与えられているので。
その時間の使い方の積み重ねによって、人生というものが構築されているような気がします。
だったら、時間の使い方が上手な人の方が人生を目一杯楽しめるような気がしませんか?
人によって、優先順位も、幸せの価値観も定義も違うのだと思います。
でも時間には余裕があったほうがいい。
いつもギリギリで追われるより、心にも余裕ができると思いますから。
自分の時間の使い方を見つめ直してみようと思います。
皆さんも、空いた時間に自分が何をしているか見つめ直してみませんか?
1日10分の見直しによる余裕時間ができたとして、1年のスパンで見ると、2.5日分が自由に使えることになります。
たったの10分で。
そう考えると、少しの工夫で何かが変わりそうな気がしませんか?