2013.03.18
昨日は私が部会長を務めさせて頂く年度として最後の公式事業でありました四国ブロック公式訪問を広島県においてさせて頂きました。
開催地としてお世話になった広島県の野村青年部部会長の皆様の設営には本当に敬服しました。
当日は車体組合中国4県青年部合同勉強会として開催して頂きましたが、近隣エリアへの参加案内がバッチリで、各地部会長が揃い多くの参加者の方々がいらっしゃり、緊張感ある中で時間通りに進行されていました。
まずは私の講演をさせて頂きましたが分かり易かったと言って頂き、市村次年度の話にも共鳴したという評価を頂きました。
続くテーブルディスカッションでは、「車体業界の現状から未来へ」というテーマで討論しましたが、私の入らせて頂いたテーブルでは現状を踏まえた前向きな意見が多数出ていました。
そして懇親会では、参加者全員の皆様と名刺交換をさせて頂きながら色々な意見をお伺いさせて頂きましたが、凄い想いと情報があると実感させて頂きました。
昨日は地元の森園理事長や親会の正田副会長もずっとご一緒頂き見守って頂きました。
全国に無理やり押しかける部会長公式訪問は日車協青年部会の運動をお伝えさせて頂く事もさせて頂きましたが、むしろ我々役員が全国の皆様に教えて頂いたり、勇気や希望を頂きました。
この事業は本当にやって良かったと思うのでした。