新着情報

We wanna be happy

新着情報 青年部会

2013.07.03


本日の日刊自動車新聞に先日、京都車協の新理事長に就任された塩見歴代が紹介されました。
「We wanna be happy 」~俺達は幸せになりたいねん~のスローガンに掲げ、スタートした塩見年度でした。
僕もこの年度より山梨から出向させて頂きました。
この少し前にもBSRにも我々鈑金業の経営アドバイスを連載されており、こんな凄い人の傍に居れるんだと舞い上がっていた事を思い出します。
素晴しいリーダーシップを執り、真っ直ぐで本当に心温かく真のリーダーとは、こう云う人なんだと、益々憧れて行きました。幹事会も「塩見会長に会える」と心弾まして会議会場に向かっておりました。
そしてこの年度の京都で行われた全国研究会にて、我々が事ある毎に唱和する「京都宣言文」も発表されたと思います。
http://jabra-yg.jp/display_blockdetail.php?id=251
(話は少し変わりますが、こうして振り返るよう休んでおりました、青年部だよりも今後発行して行きます)
内山初代、萩原二代、塩見三代、神山直前と皆素晴しい「志」のある方々の培ったバトンを持つ今、改めてその重みを感じております。僕自身も更に気を引き締め「次世代に自身を持って渡せる業界を創る」為、努力して行きたいと思っております。
最後になりましたが、改めまして塩見歴代、理事長ご就任おめでとうございます。
そして今まで通り青年部会にも、相変わらぬご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します!