新着情報

GIVERS~与える人が与えられる人~

新着情報 青年部会

2017.05.23




【部会長ブログ】
皆さん、お疲れ様です!山口は今日も暑く、まるで夏のようです。
これだけ急に暑くなると体調管理も大変ですが、どうかご自愛いただき、仕事に私生活に支障が出ないようにしていただきたいと思います。
昨日は博多まで学びに行ってきました。「与える」ということに関しての学びです。
というのも、今年度のスローガンは
GIVERS ~与える人が与えられる人~
というものですので、そもそも私が「与える」ということをしっかり理解していないと何も始まらないからです。
この言葉に出会ったのは、今から3年前の2014年の2月のことです。最初は意味がよくわからず、与える人が与えられる人?なんのこっちゃ?という感じでした。
ですが少しずつその意味を理解し、言葉の意味の深さに感じるものがあり。自分の立場によっても感じ方が違いますし、視点によっても変わることに気づきました。
そのうちに、この考え方はこれからの車体整備業界に必要だと考えるようになったのです。
今年度の事業の柱として未来創造プロジェクトで未来へ向けての戦略を考えることもしていきますが、このGIVERSの考え方は戦略ではなく、文化です。文化が各社に落とし込めたら、戦略を凌ぐ効果を発揮します!
これから少しずつ、この会長ブログも活用しながらお伝えできたらと思っています。