新着情報

3.11

新着情報 青年部会

2014.03.11




先週土曜日は群馬へ、そして月曜日は朝より山中湖へ経営塾に行ってまいりました。その事は明日以降に書きたいと思います。
本日は3月11日。日本人として忘れてはならない日。
3年前の今日14時16分に東北大震災が起こりました。その時は会社で作業をしておりましたが、大きな船に乗っているかのような大きな揺れに驚き、工場が潰れるかもしれないとスタッフさんにも声をかけ表にでました。
揺れも治まりTVをつけてみると東北一体でマグネチュード9.0と世界で4番目に大きな地震がとの報道でありました。
直ぐに情報収集をし、被害を被ってる会社多数あるとの事で、当時の青年部部会長の塩見歴代より全国へ義捐金の協力要請がありました。
そして4月2日の日に塩見歴代、神山直前と僕で須賀現監事に案内をして頂き、東北入りをしました。
写真はその時のものですが、実際に瞼に映った光景は本当に言葉に表せないものでありました。
「がんばろうニッポン!」「がんばろう東北!」既に薄れつつある言葉ですが、今も復興に頑張っている東北に形として支援し続けなければと思っております。
亡くなられた方々のご冥福と更なる復興を心より祈っております。
本日はこれより取引先の社長との懇談会です。
それでは行って参ります。