新着情報

5月30日

新着情報 青年部会

2014.05.31




本日はNPO法人 日本を美しくする会の年一回行うゴミゼロ運動の日でした。
http://www.souji.jp/
山口青年部会の横岡会長の会社㈱TAMARUさんhttp://www.carshop-tamaru.com/では、この活動に参加をし、社員一同で仕事の手を休め、一般の参加者と共に街の清掃活動に参加をされたそうです。
地元のTVもこの活動に注目し取材まで入ったそうです。本当に素晴らしい事です。
僕もこの事は知ってはおりましたが、月末のこの日にとても・・・・(汗)行いませんでした。
こういった横岡会長の様に「やる」会社と僕の所の様に「やらない」会社。同じ車屋であっても、こういった事の積み重ねで社会的評価が分かれてくるのだと思います。来年の事を言えば鬼に笑われますが、来年は必ず僕の所でもこの活動に参加したいと思います!
来年の今頃僕は、もうこのブログは書いていませんが、来年の5月30日は一斉に青年部全国各地でこの運動に参加する様な事が出来たら良いなと思いました(^^)
明日は5月最終日。当然仕事ですが本日を持ちまして今週そして今月最後のブログとさせて頂きます。
来週早々の2日はある塗料メーカーさんとの懇談の為、午後より会社を離れますので再開は、3日からとさせて頂きます。
来月も宜しくお願い致します。
P・S.TAMARUさん、勝手に写真を拝借してしまいごめんなさい<(_ _)>