新着情報

須賀専務の勧めで・・・

新着情報 青年部会

2011.07.01


東日本大震災の時に様々なソーシャルネットワークが有効だったというお話を皆さんも聞いたことがあると思います。
携帯電話がつながらなくても、iモードなどがつながらなくても、インターネットがつながれば、会員同士はメールや電話が通じたという話です。
3.11までは私もやっていなかったのですが、被災地近くの須賀専務は非常に役立ったという事で、Facebookを勧められました。
わたしも映画のソーシャルネットワーカーは知っていたので興味もあり、早速試したところ世の中では多くの方々が使っており、またも鎖国状態である我が業界の鈑金塗装業社長として社会に遅れているのだと実感したところです。
最近は日車協青年部のグループも立ち上げ、今日現在でグループメンバーは11名とまだまだ少ないですが、私の会長任期内に皆さんともつながりたいと思っています。
登録してもいいよって方はぜひ!
10年前の友人とFacebook上で再会したりと思わぬサプライズもありますよ。
(インターネットでFacebookを検索し、必要事項を入れるだけで簡単に登録できます。登録した方は神山憲秀を検索して、連絡ください。)
このFacebookは、実名で自分の写真も掲載するので、日車協青年部総会や全国大会など、全国レベルでの会員の交流がなかなかできない中で、年に2回しか無い会う機会のサブ的な使い方も有効だと思います。
この日車協青年部公式ホームページもしっかり運営しながら、皆さんと私の、そして皆さん同士の日々の情報交換がFacebookで、できたらと思っています。