新着情報

リペアテックさん取材

新着情報 青年部会

2011.06.30


昨日はリペアテックさんの取材を受けました。
お越しいただいたのは、書籍「志塾」(全国の皆さん、お買い求めありがとうございました。)を当初担当いただいた、中川さんです。
取材はそこそこに、業界全体の話や、社会全体の話ばかりだった気がします。
もちろん、全国の青年部や日車協青年部事業への取材のお願いはしっかりしましたよ。
我々の動きをマスコミの皆さんに広く取り上げていただく手法などもアドバイスをいただき大変有意義な時間となりました。
埼車協青年部部会長の時もそうでしたが、毎月必ずいずれかのマスコミに取り上げていただく事を自分への課題としていきたいと思っています。もちろん今は全国部会長なので、全国の皆さんの記事も含めてです。
マスコミの影響ってすごいですからね。一流の企業がマスコミの皆さんにどれだけお金をかけているかって!社会への訴求力が高いと判断しているからです。
皆さんの地域の運動もマスコミに取り上げていただくように、アプローチしましょう。
そのつなぎは日車協青年部が責任をもってします。要望は各ブロック担当幹事まで!
皆さんの応援団である日車協青年部へ、様々な要望をお寄せください!
ちなみに私の好きな言葉は・・・
「私が幸せであることの絶対条件、それはあなたが幸せであること。」です。