新着情報

雪が降りました。

新着情報 青年部会

2015.01.15




今は、落ち着き小雨に変わってきましたが本日、山梨では雪が降りました。
お葬式もあったので外に居たのですが、ボタボタと大粒の雪が降り一瞬にして景色が真っ白になりました。
昨年の大雪の事がよみがえり・・・
色々準備をそしましたが、結果大した事が無く良かったです。
その中で、昨年はワイパーが壊れたり、ボディーにワイパーで傷を付けてしまった片も多いと思います。
昨年の大雪の時に、雪国の方に教えて頂いたのですが、雪の時はワイパーを回し、縦になった所でエンジンを切ったりヒューズを抜けばよいと教えて頂きました。
こうすれば、ワイパーも雪の重みで壊れないですし、ワイパーが折れ、車にキズが付く事はありませんよね。
むやみな出費を出さない為にの、お知らせでありました(^^)
本日は夢甲斐塾http://yumekaijyuku.jimdo.com/の塾長例会です。
塾長は、あの上甲 晃さんです。
確りと「志」を学んで来たいと思います。
明日は夕方より都内に向かい、会議です。
そして土曜日も会議で会議終了後、夜に翌日の講演の為青森に向かい、月曜日に帰郷して参ります。
そして火曜日の夕方より「志塾」参加の為、夕方より大宮に向います。
ですので、本日を持ちまして今週最後のブログとさせて頂き、再開は水曜日からとさせて頂きます。
山梨にお住みの皆様、明日の道路はかなり凍っていると思いますので、時間に余裕を持ち慎重な運転を心がけて頂ければと思います。
特に4WDの車は、走る事は走るので気を抜きがちですか、ブレーキをかいスリップし始めると2WDも4WDも同じですから、特に気をつけ安全運転をした方が良いと思います。
本日も時間がありません(汗)
あわてず安全運転で!
それでは行って参ります!