新着情報

限られた時間の中で。

新着情報 青年部会

2018.10.03


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
僕たちはみんな、誰もがいつ終わるかわからない人生を歩んでいます。
昨日のブログでも書きましたが、その「限られた時間の中で」どれだけ楽しむか、どれだけ幸せな人生にするかが大切なんだと思います。
でも、幸せの定義は人それぞれ。
のんびりしたい。ゆっくり眠りたい。旅行に行きたい。美味しいもの食べたい。大切な人と一緒にいたい。。。
いろんな願望があると思います。その中で、どんな生活が続いたら「幸せ」を心から感じることができるかを掘り下げて考えてみることって大切なんじゃないかと思います。
なんとなく
楽しいことないかなぁ
幸せになりたいなぁ
って願うより「こうなりたい」ってものが明確になっていたほうがたどり着きやすいですものね。
人間の人生なんて、あっという間です。
僕のように40代も半ばになると、本気で働けるのって、あと何年だろうかって考えちゃいます。
めいっぱい体動かして働けるのって、40代がひょっとしたらピークかもしれない。
もしそうだったら、今のうちに出来ることを増やしておかないと、ただのジジイになっちゃう。
なんてこと考えてたら、僕の場合は、のんびりしたいとか、ゆっくり眠りたいとかが願望から外れていきます。
限られた時間だから。
やりたいことやって、楽しむだけ楽しむ!
「まぁいっか」より「あー楽しかった」をたくさん言えるように、人生を楽しみまくりたいのです。
楽しみまくるために、残された時間を費やしていきたいと思います。