新着情報

近車協青年部三輪車レース

新着情報 青年部会

2011.10.09


昨日は近車協青年部三輪車レースに、日車協青年部も須賀専務制作による三輪車を持ち込み、参加をさせていただきました。
この三輪車レースは、藤原部会長をはじめとする滋賀県青年部の皆さんが、地域の皆さんと共に創り上げた事業です。
近畿各地の青年部も手作りの三輪車を持ち込み参加していました。ホントに近畿の青年部の皆さんは仲がいいですよね。
地元市長さんが駆けつけたり、地元FM局の社長さんもレースに参加したり、パーソナリティの方が実況を担当したり、地元の飲食店の方がブース出店したり、おやじの会の方々とも連携したりと、会場の草津市の方々に喜んでいただくと同時に、我が業界をアピールする機会ともなったと思います。
仕事の内容に比べ、社会的地位が低い我が業界ではありますが、このような地域社会に貢献する。という事が足りていない事も理由の一つかもしれません。
レース後は、みんなで後片づけをして懇親会を行ない多くの皆さんとお話しをさせて頂きました。また研修旅行でこちらに来ていた福井県青年部の皆さんも合流し、松岡先輩とも久しぶりに再会させて頂きました。
懇親会でお伺いした、我が業界の現実をしっかり胸におさめ、これからの運動に活かしていきたいと思います。