新着情報

西田先生の国政報告会

新着情報 青年部会

2018.11.03



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日のブログに書いたように、昨夜は西田まこと先生の国政報告会に参加してまいりました。
西田先生はもうずっと我々の業界のことを支援してくださっています。様々な投げかけや働きかけをしてきてくださっているので、言葉だけではなく、行動で示してくださる素晴らしい方だと思います。
ましてや、我々青年部会の事業に「ライフワーク」だからとおっしゃっていただき、私費で滋賀や鹿児島での全国大会開催時にも駆けつけてくださっています。
そうした行動で示して来られた方なので、当然ですが支援者も多く、国政報告会はたくさんの方で賑わっていました。
私たちの大先輩である第二代部会長の萩原さんや、青年部会のチャーターメンバーでもある和歌山の秋月県議会議員、先の選挙で当選された北海道は本別町の梅村町議会議員も参加されていました。
僕のような口先だけでなかなか行動が伴わない人間だと、こうした周囲の方の応援はなかなか得られないと思います。
改めて凄いことだなと感じたのと同時に、ご恩返しをしていかねばと誓った日となりました。
そんな盛大に開催された国政報告会ですが、中締めの挨拶に我らが副部会長の泰楽さんが指名されまして、これは緊張するだろうなと見守っていたのですが、我々の業界のこともしっかりと伝えつつ、西田先生への感謝と、更なる支援を誓う素晴らしい挨拶をしてくださいました。
泰楽さんは、我々青年部会の副部会長ですが埼玉ではすでに理事長ですので、だんだんと貫禄も出てきてまいりました。さすがですね!
国政報告会のあとは、萩原歴代や秋月先輩とも懇親の時間を設けていただきいろいろなお話を聞き、勉強させていただきました。
知らないところで、多くの方が今まで我が業界のために身を粉にして頑張ってきてくださっています。
そうしたものを繋いでいく、そしてさらに進化させていく。形にしていくことが僕たちの使命でもあると感じました。
もっともっと行動で示していかなければ。
昨日は総じてそう感じることができた素晴しい一日でした。