新着情報

表彰と男気。

新着情報 青年部会

2017.06.06



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
本日は石川県に来ています。
石川は一昨年の全国大会の開催地であり私としても非常に想い入れの深い場所です。
もう何度も足を運ばせてもらっていますが、何度来ても良いところですね。
食べるものも海産物を中心に美味しいですし、驚くのが「しいたけ」の美味さです!「のとてまり」という「しいたけ」がめちゃくちゃ美味いのです!!!
まるで、アワビのような食感で「のとてまり」のステーキがあるくらいです。是非、石川に行ったら食べてみてください。
「のとてまり」の写真が無いのは、今回食べに行った所では売り切れて無かったからです(泣)
でもそれ以外にも加賀野菜を含め、すべてのものが美味しくて、今回もやっぱりまた来たいなと思わせてくれました。
さらには。
というよりも、最も石川で印象に残るのは。石川青年部メンバーの懐の深さと男気です。
明日また詳しく書きますが、5月20日の総会前段での表彰式で表彰漏れがあったのですが(当然あってはなら無いことで、すでに対策済みです)その表彰をするためにも伺ったところ、笑顔で迎え入れてくださいました。
皆さんは、表彰されるためにわざわざ埼玉まで出向いて表彰漏れがあった場合、笑顔で対応できますか?
私は心が小さいので、きっと腹が立って笑顔ではいられ無いと思います。本当にすごいことで、こういう方こそ応援される人だと感じました!!!
また、私が石川に行きますと石川青年部の新部会長に連絡をすると、石川県内でも金沢より遠く離れた所から、わざわざ宿泊を前提で新部会長の山本さんが夕食に付き合うために来てくださいました。
同じくして、前年度北陸信越ブロック幹事の松島さんと前年度石川青年部の部会長だった田中さんもお付き合いしてくださったのです。
嬉しくてたまりませんでした。
こうした男気が絆を創り、未来につながっていくんだなと感じた夜でした。
ありがたいです。
言葉通り、有難い。
誤解して欲しく無いのは決して、どこに行ってもそうして欲しいというわけではなく、その気持ちが嬉しいということです。
そういう気持ちに応えなくては!と、また気持ちを新たにした夜でした。
心から感謝です。。。
石川青年部の皆さん、ありがとうございました!!!