新着情報

行動こそが全て

新着情報 青年部会

2014.01.29


本日も終了いたしました。
今月の予定ノートです。仕事以外の予定や地域へのお付き合い、また明日にかける一歩の為への勉強。
僕たちの仕事は常に緊急性を要し、朝たてた予定ですら中々、思うように進みません。
時間は金なり、王様でも億万長者でも大人でも赤ちゃんでも1日は24時間です。自分の能力の無さに本日もつくづく嫌になりました。こんな時こそ現場に徹し体を使えば、絶対にやらなければならない経営からも逃避でき気持ち楽になります。
現役時代の若い頃、減量ない時は体調管理もそれ程厳しくないもので、こんな時は練習着に着替え、走ったり自宅にあるサンドバックをしたりシャドウをすれば、さっきまでのモヤモヤも直ぐにどこかに消えてしまいます。まして更に練習をする訳ですから、更に強くなります。
自分の勝手で行った行動が、力を付け更に強くなり努力が報われるのですから、そりゃ頑張りますよね(笑)
でも今の僕に当てはめてみてみれば体を使うこと=現場となります。多分その当時と同じ様に気持ちは楽になりますが、気持ちだけが楽になっても現実は何も変わりません。おまけに経営者としての仕事をしない訳ですから、会社の体力は落ちる事になります。
スポーツとは全く反対の結果になります。
経営者って辛いですね。
正直な話、本日は先程まで(といっても1時間ほど前になりますが 笑)このブログも書く気分では無かったのですが書いてるうちに1時間前の気持ちと、今の気持ちは明らかに変わりました。
真面目に積み重ねる努力。これだけは大人も子ども、社長もスタッフさんでも、何も変りませんよね。
塩見歴代会長の全ては必然。
本日はブログを書きながら実体験として学ばさせて頂きました。本日もお疲れ様でした(^^)