新着情報

総会シーズン

新着情報 青年部会

2015.04.20




前回のブログ通り、先週末は愛媛県の青年部設立総会に行って参りました。
1番上の写真で壇上でご挨拶されているのが、神原新会長です。
その中のご挨拶で、大変良いお話をされていたのでご紹介させて頂きます。
「大人になり時間が早く足りなく感じるのは、物事に慣れてしまっているからである。常に新しい所や新しい出会い、そして学び続け子どもの頃の様に、自分自身に刺激を与えると時間はゆっくり感じる事が出来る」こんな事を仰っていました。
車などで目的地に行く時よりも、帰る時の方が早く感じる事が僕は多いのですが、こんな事もそうなのかなと考えておりました。
総会も無事に終わり第二部では、福元日車協連会長の「未来の為にやるべきこと」と題し講演を拝聴し、その後、官澤次年度会長予定者とともにパネルディスカッションにパネラーとして参加してきました。
翌日、飛行機の時間まで少し時間もあったので、池田幹事に案内して頂き道後温泉に行き、坊ちゃん列車やからくり時計等を見て帰郷して来ました。
明日からまた出張です。
夕方前に山梨を離れ、埼玉車協青年部総会に参加をし、翌日はあるメーカーさんの勉強会に1日参加をし、その翌日は違うメーカーさんの機器の見学及び打ち合わせをして帰って来ます。
本日も此れより親会理事会、そして商工会青年部の総会とダブルヘッターです。
ブログの再開は金曜日とさせて頂きます。
それでは行って参ります。