新着情報

第8回茨城全国大会

新着情報 青年部会

2018.09.16



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
先日のブログ「経験は学びに勝る」と「生まれ変わる」で書いたように、頭の中に「やったほうが良いこと」や「知っていること」があったとしても
行動が伴わなければ現実は変わらない。
のだと思っています。
日々の行動や、仕事の流れ、周囲の人との関わり方が変わらなければ、人生という大きな括りで見ても変わらないのだと思います。
僕は以前から書いているように、この日車協連青年部会で多くの人と出会って人生が変わりました。
山口の片田舎で日々の売上と格闘していたダメ人間が、今や全国の会長まで仰せつかるようになったのです。
僕が偉いわけじゃない。
日々の行動を変えて、全国の場に飛び出し多くの方とふれあい、語り合って自分の未熟さを知り、大切にしたい人、幸せにしたい人、事業の目的の達成のためにも、今のままではいけないということに気づけたからだと思っています。
それからの日々は、めまぐるしく過ぎて行き、知り得たことを会社で実践していくのみでした。
伝え方、関わり方、大切なこと、優先すべきこと、それら全てを継続実践してきた結果が業績にも実際に現れてきました。
今までどおりが一番楽でいい。
だけど
今までどおりが一番あぶない。
そうしたことを教えてくださったのも、全国に出て出会えた先輩方や仲間でした。
一時的な盛り上がり、モチベーションのアップと情熱に火を灯すことは全く違います。
今年の11月10日
午前中に開催される未来創造プロジェクトが設えてくれたセミナーから全国部会長会議、本大会、大懇親会に至るまでを全て体感していただき
大きなターニングポイントにしてもらえたらと思っています。
僕たちの業界には、この仕事に誇りを持った素晴らしい方々がめちゃくちゃたくさんいらっしゃる。
その方々が、本気で団結すれば。
百年に一度の変化の時代なんて恐るに足らない。
だから
ぜひ、日々の行動から一歩を踏み出してお越しください。茨城の土浦まで。
GIVERSの精神で、幹事団一同お待ちしております。