新着情報

積み重ねてきた日々。

新着情報 青年部会

2017.10.10


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
我々の業界は、諸先輩方が築き上げてくださった歴史によって成り立っています。
良いも悪いも含め、今の業界の文化を創ったのは諸先輩方であり、我々です。
その悪いところばかりを見てしまえば、「タラレバ」が口をついて出てしまい、諸外国と比べて業界の社会的地位が高いだの低いだのという話になってしまうかもしれません。
しかし、先輩方が積み上げてくださったモノの中には素晴らしいものがたくさんある。
技術やお客様に対する想い、仕事に対する誇り。
「社会的地位を上げよう」そんなことを声高に叫びながら目的と行動がともなっていない所はまだたくさんあるのかもしれません。
諸先輩方が築き上げてくださった、誇り高きこの仕事の素晴らしさを、もっと認知してもらうため。もっとより多くのお客様を満足させるため。
この仕事に多くの若者が夢を持ってもらうため。
ともに働く仲間が、もっともっと楽しく働ける業界であるために。
過去を嘆くのではなく、感謝の気持ちをもって未来と向き合いたいと思っています。
今の積み重ねが未来を創ります。
11月11日
ひとりでも多くの業界に携わる青年の情熱に火が灯ればと思っています。
ひとりに出来ることは僅かでも、300人が集い情熱をともにすれば変えていけると信じています。
積み重ねた日々に感謝し、積み重ねていくんです。
自信と誇りを持って。