新着情報

知っていることと出来ること。

新着情報 青年部会

2018.10.01




【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
山口は台風の影響が非常に少なかったのですが、全国的には被害が大きかったようです。
被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。
台風が来ると、自宅や会社が被害に遭っているにも関わらず、お客様の自動車も被害に遭われているので、受付に追われたり、ガラスの手配がどうにもならなかったりで、ストレスが溜まる状況になると思います。
山口はここ最近、台風の影響を受けていませんが、以前はよく台風が来ていたので、台風が来た時はどう対処すれば良いかある程度わかります。
先が見えない程、仕事に追われる状況でも確実に台風仕事も片付いていきます。ガラスの手配も全国のネットワークを使えば手に入るものもあると思います。
焦らず、騒がず冷静にひとつずつ「なすべきことをなす」ことが重要なのだと思います。
昨日は福岡での講演を終えて、朝イチで山口県に戻り青年部講習会に参加してきました。
台風の影響が懸念される中、参加者も減るのではないか。。。と思われていたのですが、そうでもありませんでした!ありがたい限りです!
新たな商材の内容もありましたが、聞いたことがある(知っている)内容の話もありました。
ですが知っている話の内容も、改めて聞いていると「そうだった」とか「え?そうなんだ」と、思い出す内容や勘違いしている内容に気づけたりと、聞いておいて良かったと思える内容がいくつもありました。
もっというと、知っているけど行動に移せてないこともあったのです。
きっと青年部講習会のご案内を読まれた方の中には、知っているから行かなくていいや。と、思われて参加されてない方もいらっしゃると思います。
ですが、知っているかどうかより「実践し続けられているか」のほうが大切なのだと思うのです。
最近良く、様々な物事の中に様々な生きていく上でのヒントがあるなと感じます。
いろんなところに積極的に参加することや、学びに貪欲である気持ちを忘れず大切にしていかなくちゃと思います。