新着情報

目標達成!

新着情報 青年部会

2014.10.02


本日は杉井先生にご来社頂きました。
これから、自社のコンサルティングをお願いし、ご教授を仰ぎたいと思います。
以前にも書きましたが、おかげさまで先月は目標台数を達成致しました!
ですから「祝!」です。
ですが・・・
売り上げは・・・・
正直良くありませんでした。
青年部で推奨している経営指標やTKCソフトそしてブロードさんのBK.NS等を使いながら、平均1台単価・材料費等の変動費・固定費等を分析し使いながら分析し経営を行っておりますが、この商売、台数と売り上げは決して比例するとは限りません。
まさしくhttps://jabra.or.jp/image/1412090163/image.jpgの写真に上げたブログ通りの9月でありました。
然し、目標は目標。
達成したなら「何か形として渡したい」と思い、行った行為でありましたが、売り上げが上がってないのに会社から余計の出費は出せません。
ここは社長の大判振る舞いで・・・
全ては無理です。。。
ですので、半分は僕のポケットマネーから、そして半分は女房に協力してもらい、家庭の生活費から捻出しました。
本当に痛い出費ではありますが、今、会社から出費するには行きません。会社のお金は僕のお金では無く、会社のお金です。
でも、スタッフさんの笑顔が本当に嬉しく思いました。
(きっと少ないへそくりになるんでしょうけど・笑)
家庭にも迷惑掛けず、こんな事を簡単に出来る経営者になりたいと思います!
その為には、会社のお金、個人のお金、小さければ小さいほど確り管理して行く事が、弱小企業の生き残る道の一つだと思います。
台数を上げたスタッフさんに感謝!
そして、僕に花を持たせてくれた家族に感謝です!
事情により、本日のブログを持ちまして1日早いですが、今週最後のブログとさせて頂きます。
日曜日は山梨青年部の悲願である、高田師匠http://bs100.blog63.fc2.com/の講習会です。
確り学びたいと思います!
高田師匠、宜しくお願い致します<(_ _)>