新着情報

男気。

新着情報 青年部会

2019.03.10


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日のブログで書いたように、昨日は熊本の青年部会の方々と親睦を深めてきました。
青年部会の皆さんと合流する前に、鋤崎部会長とサシで2時間ほど語り合ったのですが、その時に鋤崎部会長の経歴を聞いて、ものすごく感動しました。
素直に「かっこいい男だなぁ」って思いました。
詳しく書くわけにいきませんので、この想いを伝えることが非常に難しいのですが、鋤崎部会長は苦労人です。
起業者であるだけでも、尊敬に値しますし、起業された方は、もれなく苦労をされていると思います。
しかし、鋤崎部会長はとんでもなく苦労をされており、その苦労を乗り越える原動力がしっかり腹の中にあるのです。
ずっと抱えてきた、原動力になっている想いが、来年の四月にひとつ形になるんだと嬉しそうに語ってくれました。
そしてまた、その先にどうしても成し遂げたいことがあることも教えてくださいました。
そうした目的が明確になっている人はやっぱり強いです。
だから周囲の方が応援してくださるのだと思います。話を聞いていて、いろんな方に支えられ、困ったときこそ応援してくれる方の存在に助けられてきたとおっしゃっていました。
「自分ひとりでは何もできなかった。」
その言葉が心にしみて、今もなお鋤崎部会長の話を聞いた感動が残っています。
想いは招く。
言ってしまえば簡単な言葉ですが、その招くまでの強い想いがあってこそです。
こんな素晴らしい男気あふれる方に出会えて良かった。
また必ず会いましょう、鋤崎部会長。
次回は是非、山口にお越しください!