新着情報

気迫と笑顔。

新着情報 青年部会

2019.02.21


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
2月に入り、出張ラッシュがあったせいにしたくはありませんが、いろんな所で「お疲れのご様子ですね」と言われてしまっています(汗)
先日のブログで大分のビジネスホテル、ニューガイアの受付スタッフさんが素晴らしい対応だったと書きましたが、その受付スタッフさんにも「お疲れのご様子ですが大丈夫ですか?」とご心配いただきました。
年始に立てた今年の目標の一つに「笑顔でいる」というものがあるのですが、今のところ上手くいってないようです(汗)
「リーダーたるもの、疲れた顔をしていてはダメですよ。」
そう教えていただいたことがあります。眉間にシワを寄せていたり、不安そうな顔をしていたり、元気がなかったりすると会社の雰囲気が良くなるわけありませんものね。
それどころか「よし、やるぞ!」という気迫が感じられるほうが良い雰囲気作りに繋がるのではないかと思います。
たくさんの方法論を身に付け、理屈や御託を並べるよりも、その「気迫」を身に付けることのほうが大切なのだと思います。
そのうえでの「笑顔」
それが僕が目指すリーダー像です。
「お疲れですね」なんて言われている場合じゃないです。特に会社にいるときは、カラ元気でも笑顔で雰囲気作りに徹しようと思います。
今日のブログも自信を省みての反省文となってしまいました(汗)
明日からと言わず、今から笑顔で!
次期部会長予定者の中村さんは、いつも良い笑顔をされていますよね!
中村さんを見習って、笑顔でいますよ!