新着情報

毎年恒例の(^^)

新着情報 青年部会

2014.10.18




昨日は毎年の恒例となった地元の小学生の「お店たんけん」で、かわいい小学2年生の子ども達に来店頂きました。
僕自身、以前にも書いた事があると思いますが、県P会長の2年を含め10年間PTA会長を務めさせて頂いた経緯もり、こう見えて意外と子ども達の相手は慣れているつもりでした。
ですが今の職務に就く事になり、地元の様々な役職やお付き合いがやれない中であり、当然地元の子ども達とも触れ合う機会がなく大人ばかりの日々ですから、今までよりましてぎこちない対応になってしまいました^^;
然し、教育方針が変わったせいでもあると思いますが、とても意欲的な今年の子ども達でありました。
子どもの笑顔は本当に無邪気で良いですね!
そんな中子供たちに、僕たちの仕事を体験してもらった分けですが、逆に子供たちの笑顔から何か大切な事を、改めて教えてもらったような気がします。
(念のため・・・マスクもしておりませんが、塗料は水性であり匂いも了解を得てからのブース内です。)
大人になるにつれて体裁ばかりを気にし、出来ない理由ばかりを並べ積み重なる小さな努力を、怠っていると思います。
何が大切で何の為に仕事をするのか、改めて考えさせて頂きました。
やはり僕たちの技術でお客様に感動して頂き笑顔になってもらい、時には助けて頂く事もありますが、感謝の気持ちを持ち大切にしなければならないものは何なのかを考え、日々の業務励んで行く事も僕たちの宣言文。
「次世代に自信を持って渡して行ける業界を創る」
ひとつの一歩だと思いました。
明日午後より出張であります。
今回は愛知~広島になります。
戻りは火曜日になる為、本日持ちまして今週最後のブログとさせて頂き、再開は水曜日からとさせて頂きます。
本日も終了です!
今日も、そして今週も皆様大変お疲れ様でしたヽ(^o^)丿