新着情報

業界に慣れてきた頃2

新着情報 青年部会

2017.11.29


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は地元、山口県の「道の駅」で講演してきました。
経営について教えて欲しいとのことでしたが、私などが経営を語って良いものかと思いつつ、自分の想いを伝えてまいりました。
少しでも、想いが伝わって行動に繋がることを願っています。
こうして私が経営の話ができるようになったのも(きちんと出来ているかどうかは別として)たくさんの出会いがあったおかげです。毎日毎日、会社に居て目の前の仕事に追われていては、とても出来ていなかったと思います。
さて、昨日の続きですが、日車協連青年部会の存在を知って、本気で活動している所があることも分かり、私はすぐに加盟したいと思いました。
私が単独でも加盟して、情報を山口のメンバーに持ち帰ることができれば、少しでも状況を改善できるかもしれない。そう思ったからです。
すぐに、当時の全国部会長である神山歴代にフェイスブックでメッセージを送りました。すると、ノータイムですぐに返信が届きました。
「電話番号を教えてください連絡しますので。」
すごい!と思いました。私のことなど知らない全国組織の部会長が、めちゃくちゃレスポンスよく返事をくれた!しかも電話番号教えてくれって言ってる!!!
興奮しながら電話番号をメッセージで伝えると、すぐに電話がかかってきました。
ドキドキしながら電話に出て、しどろもどろだったので今はあんまり内容は覚えていませんが(汗)とにかく隣県である広島の方にいろいろ聞いてみては?とアドバイスを頂きました。
今後の山口での活動の内容や、日車協連青年部会の加盟についても。
そして、最後に現在の西日本の担当責任者は副部会長である大阪の官澤さんだから、官澤さんからまた連絡が入るようにしておきます。
とのことでした。
そのレスポンスの良さに改めて驚きつつ、電話を切ってすぐに広島の青年部会長にコンタクトを取ろうとしていたところ、また電話が鳴ります。