新着情報

業界に入りたての頃11

新着情報 青年部会

2017.11.14


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
久々に、続きを書きます(汗)
こんなふうに会社をしていきたい!とビジョンをスタッフに伝えて、その為に必要な投資計画をスタッフに笑われ、絶対に実現してやるぞ!と、意気込んでの最初の大きな投資は
キャリアカーの購入でした。
それまで不動車は牽引ロープで二人がかりで引き取りに行っていたものですから、キャリアカーは大活躍で。
当時、キャリアカーに乗るのは自分だけと限定して納車引取りは全部自分一人でおこなっていました。
当時の弊社としては、大きすぎる投資だったため長持ちさせなくてはならず、大切に乗りたかったからです。
本当に大活躍してくれました。今でも元気に走ってくれております。
業務効率も上がり、簡単なロードサービスの依頼も受けられるようになり、初めて投資の効果を体感したのです。
その当時は、目標に向かってがむしゃらに働いておりました。一日一日があっという間。
先代の、納期至上主義から仕事に誇りを持ってもらえるように、仕上がり優先に切り替えて仕事も少しずつ増えていき、毎日バタバタでした。
納車引取り、部品の発注・確認、接客、事務、電話対応、現場の仕事。これらを昼間におこない、夜スタッフが帰ってからやっと見積りに手がつけられる状態で、12時を回ることもよくありました。