新着情報

業界に入りたての頃10

新着情報 青年部会

2017.11.09


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
「業界に入りたての頃」再開です。誰も期待してなかったかもですが(汗)
29歳で専務取締役に自ら名乗りを上げて、3年間限定で経営権を委ねてもらったものの。何をしてよいかわからず。。。
まずは、自分がどうしていきたいのかをスタッフさんに話しました。
当時はまだキャリアカーもなかったので、まずは投資の計画を伝えました。
まずキャリアカーを買い作業効率を上げ、事務所を新設して、一般ユーザーの来店率を高める。整備工場を道路沿いに新設して、カフェを併設して認知も高め新規ユーザーも獲得する。
・・・
作業灯ひとつ買い替えが困難だった会社がこんな目標を語ると、想像がつくかもしれませんが、案の定笑われるだけでした。
「まぁ、そうなれば良いかもですね(笑)」
そんな苦笑いに、本気で伝えた自分が驚きました。
こんなにも、今の仕事に希望を持っていないんだ。
この仕事に就いていて夢を描くことを諦めているんだ。
そう強く感じたのを覚えています。
無謀だとか、夢物語だと思われても仕方のない状況だったので、なんとかひとつずつ実現したいと強く心に決めたのです。
まずはキャリアカー。
不動車は牽引ロープで引っ張って持ち帰っていましたし、通常の引き取りも、必ず二人で動かねばならず作業効率がすごく悪かったので、思い切って購入しました!
すっごいお宝を手に入れた感覚を今でも覚えております!