新着情報

未熟だなぁと思う日々。

新着情報 青年部会

2018.04.10


【部会長ブログ】
皆さんお疲れ様です!
今日もブログを書くのが遅くなってしまいました。日々、偉そうなことをブログで書いている割に、時間の使い方が上手くいかず、こんな時間になってしまいました(汗)
今日は娘の入学式でした、今日から娘も中学生です。
6年前には大きなランドセルを背負い、通学路をおぼつかない足取りで通っていたのに、真新しい制服に身を包んだ娘はしっかり成長していて、私の目には立派な中学生に見えました。(親ばかですね)
娘の成長した姿を改めて目の当たりにして、この6年間で自分がどれほど成長できただろうと振り返ると、とても胸を張れるほどのものではなく、まだまだ
「頑張っているつもり」
から抜け出せていなくて、気も利かないし、配慮も足りず、周囲の皆さんに助けてもらえていなければ、こんなにも未熟な人間が部会長の立場なんてとうてい出来ていないと痛感するところです。
いや、謙遜でもなんでもなく心からそう思います。
でも、どんなときも、どんな場所でも人に恵まれる運だけは持ち合わせていて、必ず支えてくれる人が居るんです。
あたたかい声をかけてくれる人、気づいてくれる人。きちんと意見をくれる人、黙って信じて付いてきてくれる人。
もし、耳ざわりの良い言葉しか僕に届かなければ、今よりもっと大バカヤローのまま、自分はちゃんと出来ていると感じ、成長しようと努力することさえ出来ていないと思います。
未熟なら未熟なりに、全力を尽くす。
そうして、ひとりでも多くの人に応援してもらえるようにすることしか僕にはできないので、これからも人の支えに感謝して、少しでもお返しが出来るように努力していきます。
来月の総会でも、そんな想いが伝えられたらと思います。だから、少しでも多くの人に聞きに来て欲しいです。
時間とお金を使って、仕事の段取りをつけてでも、参加して良かった!そう思ってもらえるように全力を尽くします!