新着情報

未来への一歩。

新着情報 青年部会

2018.04.15



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今は都内から岐阜に向かう新幹線の中です。
今日は、目的と目標のことはいったん置いておいて、昨日の幹事会のことを書こうと思います。
昨年度より、幹事会は移動して宮城や岐阜、大分などで開催してきましたので、本拠地である秋葉原での幹事会は本当に1年以上ぶりの開催となりました。
来月の総会に向けての議論がメインとなりましたが、顔を合わせてのこうした会議は限られた回数と時間ですので、本当に貴重です。
だからこそ、事前に資料を配信して意見を持って臨んでもらうわけです。
業界の自主自立のため、全国の結束を強化するため、取り組みの連鎖を力とするため、次世代に自信を持って渡していける業界を創るため。
幹事の皆さんはブロックを代表してきてくれていますが、それぞれの会社でプレイングマネージャーとして活躍されているので、時間の捻出も大変な中、都内までお越しいただき会議に参加してくれています。本当にありがたく思います。
みんな大会社の社長さんなわけではなく、毎日いろんな悩みを抱え、模索しながらがんばってらっしゃいます。それでも、こうして時間を捻出してまでも業界の未来を考えようと情熱を持ち合わせておられる理由は「なんのために」が明確になっているからだと思います。
そこが明確になっていないと、やはり誰か他の人がやってくれたらいい。自分は忙しいから。ということになってしまうのだと思います。
自分たちの未来は自分の手で切り拓く。
そんな熱い想いを持った仲間に恵まれて僕は本当に幸せです。昨日もつくづくそう感じました。
ありがたいです。
皆さんにもきっとそうした仲間がいらっしゃると思います。馴れ合いではなく、切磋琢磨できる仲間が。
批判して、敵を作り上げるばかりしていては上手くいかないことが多くなってしまいます。ぜひ、情熱を共にできる仲間を大切にしてください。
さぁ、今日は今から岐阜青年部会の総会に参加してきます。岐阜の皆さんも熱い方ばかりですから楽しみです!!!