新着情報

新しいものを避けない!

青年部会

2021.01.25

平光幹事よりバトンを受け取りました。中国ブロックの田中です
今回のお題が「初めて」「最初」「始まり」ですが、
ちなみに私の今年の初めては、ドローンのパイロット資格取得、ホンダ車のエーミングひげの永久脱毛、娘の反抗期です。
私の知人で60歳の頑張り屋さんがいます。新しもの好きで資格や研修に挑戦する方で
彼の口癖が「歳は関係無い60歳でも初心者、初めてだから優しくして」です。
常に前向きで、学びの探求心と向学心を尊敬しながらお話させて頂いてます。
 以前テレビでビートたけしが「新しいものを避けない」と発言してました。
それをTVで見たときに70歳を超えてもこの言葉が出てくるのに驚きました
知人の頑張りと ビートたけしのその言葉を聞いて以降、新しい道具、設備投資や新しい物に取組んで行こう決めて、少しづつですが行っています。
そして最近挑戦したものが、ドローンパイロットの資格取得をいたしました。
これからの鈑金業界の入庫減少対策と子供のころに飛行機を操縦してみたい事の夢の2つからです。ドローンのこれからの需要は物流、測量の他多岐にわたるので整備や修理のメンテナンスの需要が見込まれるので先行学習の一環です。
そして子供のころからの憧れの空を飛んでみたいでみたいの実現です。
最近のドローンはVR技術の進歩で先端のカメラから実際に空を飛んでる気分になれます、操縦操作は難しいですが
上達して行く自分と知らない事を知って行く事を楽しんでいますし、これからのドローンの進化、業界拡大が楽しみでも有ります、これからコロナで不確実な未来を生き抜いて行かなければなりません、そしてあの手この手様々な事に取組んで行く必要もありますが、何か1つだけでも、楽しめる事業を行っていけば、不確実な未来も楽しく乗り越えていけるのでは?と思い挑戦の真っ只中です。
ちょっとの「初めて」→「最初」→「始まり」を様々な事に挑戦して少しづつの物事変化を楽しんで行きたいと思います。

次は、内に秘めた熱い男、柴田幹事よろしくお願いします。