新着情報

支えてくれた言葉

新着情報 青年部会

2013.05.29



本日もやっと終了です。
この度、地元の倫理法人会様より講演依頼を受けました。こう見えても(笑)地元ではPTA県連会長を含め10年務めさせていただきました。今期はこの大役がある為、役と云う役は全て降ろさせて頂いておりますが、そんな教育と携わる中で、「努力する時間が違うだけでこれだけの差別は受けてはいけない」と感じるようになりました。
子どもの頃は様々な環境の中で努力は出来なくても、大人になって本気になれば報われる。そんな世の中でなければ、出来ない子どもは大人になる事を諦めてしまうと思うのです。
でも大人になり「よし!俺だって!」と思った時、手に職をつければ「俺だって幸せになれる!」そして社会の皆様から「ありがとう」と言う言葉を頂けるようになれるんだ、と夢のある未来を僕達親は創って行かなければならないと考えています。
そんな中で我が業界は一翼を担える素晴らしい業界であると思っております。その我々は「次世代に自信をもって渡して行ける業界を創る」と京都宣言文を掲げました。我が業界の地位向上の為、この仕事に係わる全ての人に笑顔溢れる業界を創って行くのが我々世代の使命と感じております。
「本気でやれば何でも出来る!」頑張って行きたいと思っております。