新着情報

山梨車協通常総会→師匠の元へ

新着情報 青年部会

2013.05.27




25日(土)は第31回・山梨車協総会でした。この日は東京車協も総会だったそうです。
私は開会宣言をさせて頂いたのですがなんと参加率87%!私も15年位前から参加しておりますがその中でも、過去最高の参加率だと思います。役員改選もありましたが市川理事長も続投してい頂く事となり、私も市川理事長より引き続き専務の拝命を受けました。
専務と云うと理事長の女房役となる訳ですが、青年部会高橋専務にご教示を仰ぎながら、山梨車協の活性化に更に励んで参りたいと思っております。
総会・懇親会と無事に終えた後、その足で約2時間をかけ我が師匠と同じく師匠に指導を受けた、東京青年部の有志が待つ静岡に入りました。久しぶりに家族全員が揃ったような感じで、時間が過ぎるのも忘れ昔のように技術や経営理論など、お酒をつまみに深夜まで仕事談義に花を咲かせてました。
翌日は静岡の同業者の皆様の仲間に入れて頂き講習を受けながら師匠(講師)のお手伝いをさせて頂きました。このお二人は苗字も同じ「高田」さんです(笑)
この両高田師匠の事は書くと長くなりますので、近々別の機会にご紹介させて頂きます。
半田鈑金と下地を含めた塗装作業の講習に、皆真剣に聞き入ってました。その中での紹介が一番下の写真の物。
何でしょうか・・・?
さすが師匠だね!と思わずうなずく物でした。品質の向上と作業時間の短縮が出来るものです。皆さん???ですよね。これもまた別の機会にご紹介させて頂きます。
それでは今宵も延長戦に戻り、頑張ります!